楽天で売っているJOGGOは実は・・・

投稿者: |

革小物をオーダーメイドできるJOGGO

楽天で購入できたら便利なのですが果たして楽天で購入できるのでしょうか?

 

JOGGOは楽天で買ってはいけない。

結論から言うと、JOGGOは公式サイトから購入するのが一番良いと思います。

理由としては、今現在楽天で取り扱っているのは中古品だからです。

セカンドストリートなどのリサイクル業者の出品となっています。

以前はJOGGO公式が楽天に出店していたのですが、2015年12月に閉店しています。

オーダーメイドという特性上、自社サイトでの運営がベストと判断したのでしょう。

やはり自分でカスタムメイドできるというのがJOGGOの一番いい所だと思いますので、公式サイトから購入するようにしましょう。

 

 


ここから下はマメ知識になりますので、興味のある方はどうぞ。

 

ちなみに楽天のショップオブザイヤーを受賞しています。

JOGGOは楽天に出店していた時には、楽天から表彰されています。

JOGGOが表彰されたのは、「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2015CSR賞」。
CSR賞とは、企業の社会的責任(Corporate Social Responsibility)という意味があり、単純に利益を追求するだけではなく、組織が社会に与える影響につい責任を持ち、社会貢献を行っているという事を指しています。

後述しますが、JOGGOはバングラディッシュの社会貢献活動も行っていますので、そういった取り組みが楽天側からもしっかりと評価されたという事になるのではないかと思います。

JOGGOを運営しているボーダレスジャパンは他ブランドでも社会問題の解決に取り組んでいます。

 

楽天の購入者層を見てビックリした事

楽天にはみんなのレビューという購入者が口コミを投稿するページがあります。

このページを見ていると楽天の購入した年齢層についてビックリするデータが掲載されていました。

JOGGOの掲載されている雑誌はファインボーイやゼクシィ、JJといった10~30代程度がターゲットの雑誌です。

なので、JOGGOの年齢層も10~30代が多いのではないかと思っていました。

しかし、楽天みんなのレビューのデータを見ると

男性は40代以上の投稿が多く、女性も30~40代の投稿が多かったのです。

つまり、JOGGOは楽天のデータからも幅広い年齢層におすすめできる革製品だという事がわかりますね。

JOGGOの楽天みんなのレビューから口コミを抜粋

JOGGOの楽天店は現在閉店していますが、以前掲載されていた時の口コミを見る事ができます。

どんな口コミがあるのかピックアップしていきたいと思います。


友達へのプレゼント用にJOGGOを注文しました。

注文してから、友達と会う日の日程にほとんど余裕がなかったので、なるべく早く配送してくれるように頼んでみました。
するととても素早い対応をしてくれて何とか友達と会う日に間に合わせる事が出来ました。ギリギリに注文してしまったのですが、無理を通してくれて本当にうれしく思います。
楽天に出ていた他のお店の商品とも迷っていたのですが、JOGGOにして本当によかったと思っています。ありがとうございました。


JOGGOさんはお店の対応がとても良いです。

名入れの変更もギリギリ間に合いよかったです。
プレゼント用に購入したのですが、プレゼントで渡すのが楽しみです。
ぜひまた頼みたいと思います。

名入れもオーダーしたのに、思ったより早く届いてとてもよかったです。
ただ、ラッピングは有料の割に余りよいという訳ではありませんでしたので、改善してもらえると嬉しく思います。


楽天で色々見ていたのですが、JOGGOさんが気になってJOGGOにしました。

初めて購入したのですが、非常にスムーズに対応してくれて、個人的にもとても良い印象のお店だと思っています。
商品の質や革の質もよく、満足のいく商品でしたので、ぜひまた利用したいと思います。

友人がJOGGOの手帳カバーを愛用していて、とても素敵だと思いましたので真似させてもらいました。
発色がとてもよく、実用性もいいと思います。
梱包も丁寧で娘にも是非かってあげようかと思っています。


楽天みんなのレビューのJOGGOの口コミを見てみると

  1. 対応が早かった
  2. 名入れをしたのにしっかり早く届いた
  3. 楽天の他の店と比べてもよかった
  4. 商品の質、革の質がよかった
  5. 梱包も丁寧だった

ととても人気だったという事がわかりました。

JOGGOの特徴について

ここからはJOGGOはどういったブランドなのか?

という事にも触れていきたいと思います。

JOGGOはバングラディッシュという国の雇用を促進するという目的で作られたブランドだという側面もあります。

ですので、JOGGOは注文するとバングラディシュで作られてから日本に送られてきます。

これらの理由から注文してから手元に届くまでに約3週間という時間がかかりますので、誕生日など記念日のプレゼントとしてJOGGOを購入する場合は、なるべく早く購入するのが良いでしょう。

ただ、どうしても間に合わせたいという場合、特急便オプションというオプションが用意されています。

こちらは通常より1週間早く届く事ができるオプションになりますので、通常3週間で届くJOGGOが2週間まで短縮されます。

楽天ではできないセミオーダー

JOGGOの最大の特色は色や刻印を自分で決める事ができるという事です。

JOGGOの商品は公式サイトの注文画面から自分の好きな色をや刻印を指定します。

これらのシステムは楽天の注文画面では実現するのが難しかったというのが、楽天からJOGGOが撤退した大きな理由の一つなのではないかと思います。

更に名入れサービスも楽天だと難しかったという情報があり、JOGGOは無料で名入れサービスが出来るのですが、それが楽天では難しいのではないかと思います。

ちなみに、名入れは種類を選ぶ事ができます。

金箔押し、銀箔押し、型押しから選ぶ事が可能です。

JOGGOの皮について

JOGGOに使われている革素材は、牛本革です。

手触りがサラっとした感じで、質感が柔らかく、使っていても不快な感じはまったくしません。

 

JOGGOを購入する前に気をつける事

JOGGOはオーダーメイドという性質から、注文後のキャンセルはできません。

※24時間以内であれば大丈夫な場合もあるようです。

ですので、注文の決定ボタンを押す前はしっかりとデザインを確認しておくといいと思います。

納期は約3週間かかります。

こちらもオーダーメイドという特性上の話になりますが、受注してから納品するまでに約3週間という時間がかかります。

口コミによっては気持ち早く届いたという物も多いですが、念のために3週間しっかりと見ておいた方がいいと思います。

ですので、プレゼント用でJOGGOを考えていたという方の場合は納期に気を付けて注文しましょう。

納期は公式サイトからもしっかりと確認できます。

ちなみに、特急便オプションというオプションを利用する事で3週間かかる納期が2週間まで短縮されるという事もありますので、お急ぎの場合はそちらを検討するのも良いのではないかと思います。

 

JOGGOの人気アイテム(財布編)

楽天などでも売れているJOGGOの人気アイテムを見ていきたいと思います

1本革長財布

綺麗な直角が出ているJOGGOの本革長財布。

洗練されたデザインなので、ビジネスにもピッタリの品格のある財布です。

13枚のカードが入り、小銭も取り出しやすい浅い作りになっています。

シンプルイズベストな財布と言えるでしょう。

2ラウンドファスナー長財布

ラウンドファスナータイプの財布は

  • メンズラウンドファスナー長財布
  • レディースラウンドファスナー長財布

の2種類が用意されています。

外側がメンズは1色、レディースはバイカラーになっています。

カードは14枚という大きな収納になっており、小銭も取り出しやすい構造になっています。

デザイン性のみならず、使いやすさにもこだわっています。

またペアとしても人気のアイテムと言えるでしょう。

3二つ折り財布(小銭入れ有り)

右側に小銭入れ、左側に4枚入るカードポケットが配置された、飽きの来ないデザインの二つ折り財布です。

定番のモデルで個性的に見せられるアイテムです。

13色の牛革からカスタマイズができます。

男性ならお尻のポケットにすっぽりと入れて持ち運ぶ事ができますので、機能面でもかなりよさそうです。

 

JOGGOのキーケースに関して

JOGGOのキーケースは大きく分けて2種類あります。

  • 本革スリムキーケース
  • ラウンドファスナーキーケース

財布と違ってあまり人前で出す機会の少ないアイテムなので、JOGGOの特色である好きなカラーを選べるという事がより発揮できるのではないかと思います。

やはり派手すぎる財布はビジネスシーンでどうかな?って思ってしまう事もあります。

しかし、キーケースであればビジネスシーンで登場する機会も少ないので、よりオリジナリティの高いアイテムを作れるのではないでしょうか。

SNSを見てみると本革スリムキーケースを2種類揃えてカップルで持つという事をされている方も多いようです。

オリジナリティの高いアイテムが作れて、ネームの刻印もできる事からJOGGOはペアでもかなり人気の高いアイテムという事が言えるのではないかと思います。

男性はペアアイテムはちょっと・・・という方も多いとは思いますが、JOGGOで少しだけデザインを変えるという事もできます。

二人だけにわかるペアアイテムという感じになりますので、ペアアイテムをしたい彼女と、ペアアイテムが苦手な彼氏の重要なペアアイテムになるのではないかと思います。

パスケース

自分好みにカスタマイズできるJOGGOのパスケースで特におすすめなのは、Suicaのペンギンが背面から顔を出すアイテムになります。

こちらは、楽天で売っていたのを見た事はありませんので、もしかしたら公式サイトからの限定アイテムになるのかもしれません(勘違いだったら申し訳ございません)

遊び心満載で、特に女性の方に人気のアイテムとなっています。

ただ、suicaのペンギンの顔が出るデザインはさすがに子供っぽすぎると思う方もいるかと思いますので、そんな方の為に、背面がシンプルなデザインなものもしっかりと用意されています。

ストラップ部分は自由に長さを変える事ができます。

 

ブックカバー・手帳カバー

ブックカバーや手帳というアイテムは自分ではあまり購入しなかったりするアイテムなのではないでしょうか?

そんな方も多いと思いますので、ブックカバーや手帳はプレゼントにもおすすめです。

財布は意外と好みがあったりもしますし、キーケースはこだわりのある方も多いのではないかと思います。

それと違ってブックカバーなどは持っている人はほとんどいませんので、プレゼントにすると「気の利く人だなぁ」という印象を与える事ができると思います。

ちなみにJOGGOの手帳カバーは「ほぼ日手帳」という人気の手帳のカバーにピッタリのサイズとなっています。

ほぼ日手帳は外見はシンプルですが、外側は自分の好きなカバーを選べるという事からとても人気なアイテムです。

ご存知の無い方はぜひほぼ日手帳も見てみると良いのではないかと思います。

 

ペンケース

JOGGOのスリムなペンケースはビジネスマンにもおすすめできるアイテムです。

入学祝いや就職祝いにピッタリの高級感のあるスリムなデザインとなっています。

内側にはシャンタン記事という高級な布を使用しています。

万年筆なんかを入れてもかっこいいのではないかと思います。

ファスナー部分もYKK製でとても開けやすく、中身が取り出しやすいアイテムです。

非常にオシャレなペンケースですので、こちらもプレゼントにピッタリなのではないかと思います。

 

名刺入れ

ビジネスマン・特に営業職の方なんかにはピッタリの名刺入れです。

名刺入れなどの小物は相手方に失礼の内容にハイブランドがNGとされる場合も多いので、JOGGOは値段的にもピッタリなのではないかとおもいます。

逆に安すぎるものはそれはそれで失礼なので、JOGGOの名刺入れはまさにベストと言えるのではないでしょうか。

会社の雰囲気に大分左右されますが、派手すぎる名刺入れはNGの場合も多いのではないかと思いますので、プレゼントで考えている方なんかはあまり派手すぎるものは避けた方がいいかもしれませんね。

どうしても個性的な色を使いたいという事であれば、内側の色を個性的にするのはOKかもしれませんね。

内側を黄色にしたら風水的にも良い事があるかもしれません(笑)

 

ラッピング

JOGGOはラッピングもとても充実しています。

紺色のギフトボックスをつける事ができ、とてもオシャレなので、プレゼントにも最適なアイテムと言えるのではないかと思います。

また別でメッセージカードをつける事も可能です。(これも楽天にはなかったサービスです。)

180文字以内で好きな文字列を入力できますので、プレゼント用で考えている方は、直接は伝えにくい日頃の感謝の気持ちなどをこちらに綴るとよいのではないでしょうか。